自分との時間

どうも、大学1回生の98です!

 

 あなたは今ワクワクするようなことがありますか?

 

自分がこれと出会った経緯を話したいとおもいます//

 

 自分はとあるA高校に入学しました。その学校で、実力テスト、定期

 

テスト、で学年1桁に入るには自分にとって当たり前で、TEACHERや

 

PARENTSからは、H大に行けと言われ、それがいつしか自分の目標に

 

なっていました。それからというもの、ひたすら勉強をして、高校3年

 

生の5月に受けた模試ではC判定が出て、このままいけば通るぞと言わ

 

れますます勉強しました。しかしある時期から自分の頭の片隅にもやも

 

やしたものが現れるようになりました。それは、本当にこのまま

 

H大に行ってやりたくないことを6年間学ぶの

 

ということです。その悩みは

 

自分の勉強に対する意欲を蝕んでいきました。それからというもの、判

 

定は見る見るうちに降下していき、いつのまにやらE判定になっていま

 

した。それから自分は8月のオープンキャンパスにいって決めようとお

 

もいました。だが結局魅力を感じられず、悩みは払拭されずじまいでし

 

た。それからの1か月間は本をひたすら読みあさりました。その中で今

 

の世の中はITの時代だと痛感して、学校側に寄せられる、指定校推薦を

 

受け、ある大学の情報系学科に10月頃に決まりました。(親や友達に

 

は“俺じゃH大には受からんけん”と言い説得したりしました。その時は学

 

校中の人が自分が指定校を受けたということに驚いていました。。)

 

それからは、三日に一冊ペースで本を読み。辞書を何周も読み。

 

Youtuberにもなろうとし。バイトで月13~14万稼ぐほどシフトをい

 

れたり。と色々なことをしていく中で、楽にお金を稼げるようになりた

 

い、と考えるようになりました。そこで、再びIT技術者として働くとい

 

う目標ができました。それから自分でプログラミング(JAVA言語)を

 

始め、それをやっている時間が一番自分をワクワクさせるようになりま

 

した。

 

こうして、思わぬところで自分をワクワクさせるも

 

のと出会いました。

 

///文章が下手ですみません\\\